物流・倉庫・WMS・プログラマ日記

物流・倉庫・WMS・プログラマ日記

在庫管理・倉庫管理を扱う事が多いプログラマの備忘録です。

Windows10 HomeとProどっちを買えばいいの?

こんにちは、EightyEightRiceです。

 

今日の記事は、【Windows10 HomeとProどっちを買えばいいの?】についてです。

新しいPCを購入する際にWindowsのエディションには、HomeとProがあります。

Proの方が価格は高いです。出せない値段でもないけど、

正直何が違うのかわからない...。

「一体どこが違うの?」

という方の為に、私個人として、おすすめを紹介します。

ずばり「Home」にしましょう

以下の2つが当てはまる場合は「Home」で良いでしょう。

リモートデスクを利用しない

ドメインに参加しない

「リモートデスクって何?」「ドメインに参加??」という方はHomeでOKです!

基本的に家族内で個人で利用する場合は、

リモートデスクトップドメインを利用する事はないです。

私はプログラマですが、少なくとも自宅PCでこれらの2つの機能は利用していません。

(そもそもHomeエディションしか持っていませんし、困った事もありません)

結論

私個人のおすすめです。

プライベートで使う場合はHomeエディションで問題はありません。

ProとHomeの違いは基本的には使える機能の違いです。

もしどうしてもProでしか利用できない機能があれば、その機能を実現するソフトがあったりします。

最悪でもHomeからProにアップグレードもできます。

Homeを買い、もし困ったらProを買うで良いでしょう。

以上、Windows10 HomeとProの解説でした。

記事一覧